【思い出にもならない】福丸小糸のコミュを読んで

 

 

お久しぶりです。約半年ぶりでしょうか。

今回は本日2021年4月20日にノクチルのG.R.A.D.が実装されるということで、その前にまとめておこうと思います。

 

こんなブログタイトルにしておいたのでお分かりのこととは思いますが、今回実装されたSSRサポート【思い出にもならない】福丸小糸のコミュ内容について言及しますので読んでない方はご注意ください。

 

f:id:ashito:20210418232716j:plain

 

 

先に言っておこうと思うんですけど

このサポコミュめっちゃよかったですよね

 

実装されたのが4月12日というちょうど雛菜が実装されてから一年、つまりノクチルが揃ってから一年後にこれを持ってくるというとんでもないことをしてくれました。

 

読んだ後に取り乱したツイートして、いやフォロワーにフラットな状態で見て欲しいからとツイ消ししたり、家で立ったり座ったり繰り返してました。

 

 

 

ありふれた約束

 

まず最初に感じたのは違和感でした。

 

f:id:ashito:20210418233543j:plain

f:id:ashito:20210418233530j:plain

 

あれ?なんか……固くないっすか……?

このぎこちなさは一年経過したユニットのサポコミュの出だしにしては不思議な感じがします。ましてやもともと幼馴染だったんですから。

これは……?

 

 

 

 

いつか忘れる本の題名

 

1コミュの違和感は2コミュで解消されるわけです。

察しの良い方は1コミュの時点で薄々気づいていたでしょうけど確信できるほどではなかったと思います。

f:id:ashito:20210418233508j:plain

f:id:ashito:20210420002356j:plain

 

あぁ〜!一年前の話ね!

このサポートカードは最新のコミュではなく、おそらく最古のノクチルのコミュだったようです。

そうかもう一年前か、早いなぁ……

当たり前だけど小糸と雛菜は入学したばかりの頃だったんだよな

 

 

 

それでもまた春は

 

f:id:ashito:20210418233636j:plain

f:id:ashito:20210418233653j:plain

 

いろんなことあったからこの春を早く感じたという今の僕らから見ると一年前の小糸。

 

小糸……

そのノクチルになってから僕たちは出会ったわけだけどその後の丸一年は僕にとってもあっという間だったよ……

 

 

f:id:ashito:20210418233733j:plain

 

……!!!

 

 

不意に蘇る記憶

 

f:id:ashito:20210420004544j:plain

 

それはまるで寄せては返す波のよう

 

 

f:id:ashito:20210418233744j:plain

 

……!!!……!!……!

 

 

 

抱いた感情がゆっくりと思い出になるのとは裏腹に

 

f:id:ashito:20210420004924j:plain

 

時間はあっという間に過ぎ去るけれど

 

 

f:id:ashito:20210420005156j:plain

 

思い出にもならないこぼれ落ちた感情も

 

f:id:ashito:20210420010137j:plain

 

きらきらしていて綺麗だった

 

 

f:id:ashito:20210418233758j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

これを去年から一緒に時間を積み重ねた人間が読んだらそりゃ泣きますよ

今がその春なんだって思ったらもう……

 

これからもあっという間なんだろうな

 

 

 

 

今回はG.R.A.D.を見る前にこの感動を文章に残したかった。ただそれだけです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。