MGSB『十角館の殺人』編 最終回

 

 

嘘ぉ!?これで終わり!?え〜〜〜〜〜〜〜!?

 

 

本当にそうじゃん。嫌なとこの予測だけ当たっちゃった。

これが一位か……

多分娯楽に対して手間をかけすぎたんだろうな。

甲斐がねぇもの。

そんなに伏線もないわ。

 

期待が過ぎた。

作品としては面白かっただけに楽しみ方を間違えた感ある。

 

はぁ〜〜以下、敗戦処理です。

犯人の予測:絞りきれずにゲームセット。

トリック:そんなに込み入ったトリックはなかったけど細かいところは見逃した。

 

当たってたところ

数うちゃ当たる、言ったもん勝ちなんですけど過去のブログを読み返すとまぐれ当たりしてた箇所もありました。

・東一=ルルウ

・守須による吉川妻への誘導

・最初の犠牲者予測

・左手の目的が指輪

 

感想

割に合わん。普通に読んで楽しめただけに苦労が割に合わん。

これ読み手に推理はあんまり求められてないだろ。

 

あと、探偵役が活躍してほしいなぁ。

ネタバラシが犯人役による独白じゃなくてあくまで対決であって欲しさがある。

探偵役っていうポジションを逆手にというか逆をするのは大いに結構なんだけど王道はそれはそれであってほしかった寂しさもありけり。

 

あとはトリックね。

いうほどからくりねぇじゃん!期待しすぎました。

ちょっとファンタジーなゲームやり過ぎだったね。

 

もうやんないかもなぁ。