MGSB『十角館の殺人』編 その13

完全なネタバラシ回

 

第十二章

「八日目」

 

1.何が起きたか

犯人による事件のクライマックス推理

 

2.登場人物

ミステリ会員と島田警部

 

3.推理

もう一個ひねりがあると思ってしまって犯人はお前だっていう前に決着ついてしまった。

だっせぇ〜

推理も何も犯人のモノローグで全て解き明かしてくれちゃったよ〜

探偵なんていないんだよ〜

 

4.これから

島田がこれから活躍して犯人はお前だっていうんでしょうね。エピローグしかないし。

犯人が知らなかったことといえば十角館の地下のことでルルウはそれに気づいてた可能性があるからなんか知らない証拠が残っているかも。

 

それか計画書拾って全てが判明くらいにしかならんくない?

でもそんなの許していいんですかミステリーの一位さんがぁ!!

こんなの探偵の敗北宣言ですよぉ!?

 

きっとかっこいい探偵の活躍がまだあると信じてます。

 

以上